コスメ〻【elegance レヨンジュレアイズ】

こんにちわ!しんどい姉さんです。

今回は、コスメのレビューをしてみたいと思います!

 

2019年の春夏コスメも、続々と発売してますよね!

 

去年は、どこもカラーマスカラが活発的?に(語彙力のなさ)発売されてましたが

 

今年はどうもカラ―豊富な【アイシャドウ】のラインナップが印象的です。

 

f:id:shindoicom:20190219230636j:image

 

今回は2/18に発売したエレガンスのレヨンジュレアイズをレビューしたいと思います!

 

 

 

エレガンスとは?

エレガンス(El?gance)は1986年にアルビオンから創立したコスメブランド。フランス発のクチュール感あふれるラインで、ゴールドを基調とした優雅なパッケージと多彩なカラーバリエーションが特徴。

 

ほぉ。

エレガンスお初の人間にとっては、フランス語の発音じゃ、エラゴンス〰︎〰︎かな?という どうでもいい考えを巡らせておりました。

 

パッケージのキラキラさとフェイスパウダーのクソ高いイメージから、全く意識したことないブランドだったんです。

 

値段=質

 

みたいなところはありますけどね。

 2/18 レヨンジュレアイズ

 2/18に発売したのが、レヨンジュレアイズ。

 

ジュレっていうぐらいなので、ぷるんぷるんみたいです。

 

f:id:shindoicom:20190219194217j:image

 

全8色ですかね?

 

私は、1番のクリアホワイトにしました。

 

職場の近くに、エレガンスの取扱店があるんですが限定色は予約完売してましたよ!

 

f:id:shindoicom:20190219194238j:image

 

というのも、こぞって見ているvogue girlやらGINZAのオンラインサイトのメイクコーナー使われてるんですもん〰︎

 

浪費家スイッチオン 〻

 

 

このGINZAで使われているのが、ジュレアイズのホワイトなんですね。

 

また組み合わせのパープルリップもキャワイイったら。

 

口元はパープルだけだと、それはそれで変に?目立つよね。ホワイトぐらいだったら、いい感じの差し引きになるんじゃない?

 

 

ジュレだけど、しっかりめにつくのかしら?と思いながら、タッチアップもせずに予約。

 

使用レビュー

 

年齢的に、ギラツキのあるラメはほどほどにしなきゃなと思ってるのですが、まぁブランドだしな〰︎と。

 

ということで、手にとってみたところ本当にぷるんぷるんすぎて、クリームのようにすくいあげようとすると取りすぎてしまいます。

 

なのでタッチするようにつけるぐらいで◎

f:id:shindoicom:20190219195345j:image

右:1回

左:2回

 

1度つけも2度つけもあまり変わりはないです!

あまりに重ねすぎるとギラつくかな?

 

VOGUEとかGINZA推奨の単品使いが可愛かな。

 

他に似たような、手持ちのコスメで

韓国コスメのAPEUからでてるグリッターシャドウと比べてみました。

 

f:id:shindoicom:20190219200523j:image

 

※1番左がAPEUです。

f:id:shindoicom:20190219200651j:image

エレガンスよりも偏光パールが入ってるかな

使い方によってはギラツキますよね。

 

エレガンスは、純粋にシルバーっぽいラメ感なので他の色で邪魔になることもないし春夏使えそうな感じ!

 

で、これを腕にヌリヌリしてる時にふわっと

 

あれ?いい匂い!!!!

 

これめっちゃいい匂いです。匂いが上品!

エレガンスは全体的にこういう匂いなのか知らないんですが(すまそん)

 

これ嗅ぐだけでも癒される♡

ということで買って後悔しない。満足なお品でした!

 

【今回の教訓】

 

【気になるものは買え、使わなければ売れ】

 

今日もコスメが可愛かった。