韓国コスメ〻【Dr.Jart/ドクタージャルト シカペアクリーム】

 

こんにちわ!しんどい姉さんです。(@shindoikamone)

 

エレガンスのアイシャドウの記事を書いてみて、素直に自分が楽しかったので

忘備録として、スキンケアのことも書いていこう!

 

今回ご紹介するのは、知る人ぞ知るドクタージャルト シカペアクリーム

 

f:id:shindoicom:20190220223158j:image

 

 

 

ドクタージャルト シカペアクリーム

韓国コスメが好きな人や、美容情報にアンテナがんがん張ってる方にとったら

ご存知のアイテムとして知られていますよね。

 

ドクターズコスメとして有名でって言われても、そのドクターズコスメってなんやねん?→いわゆる皮膚科医監修みたいなことですね。

https://www.instagram.com/p/BtdXm8JH6Ip/

#espoir サンクリーム☀️#drjart シカペアクリーム💊エスポワのサンクリームは評判がいいので購入〻RMKのサンクリームみたいかな。カバー力はないけど、薄づきのファンデーションで仕上げるといい感じ✔️しかも1+1制度で一気に2個もGET♦️ Dr.jartのシカペアクリームは🦌定番ではないでしょうか〻お肌が荒れてきたら使おっと!


化粧品ブランドから出てるようなスキンケア商品ではなくて

 

医者が作ってるよ!

だから、安心だよ!

って言いたいみたいです

 

しんどい姉さんも、よく韓国に行くので(オタ活)

 

シカペアクリームに関しては、知ってはいたのですが、なんせスキンケアに5000円以上のお金をかけれない派なので、シカペアを買うことさえ躊躇してました。

 

そもそもシカって何ぞや?という方へ

 

シカって何ぞや?

シカとは【CICA-CARE】傷跡の改善を目的のシート?が語源のようです。

 要するに、敏感な肌やゆらぎ肌といった悩みに対して回復を促してくれるクリーム!

 

f:id:shindoicom:20190220224737j:image

これも使用しているシカペアクリームです。

左:APEU マデカサイドクリーム 現地で9000ウォンくらい?

右:Innisfree ビジャ シカバーム 新羅免税で1500円(格安)

 

なので

ニキビで荒れてしまった肌

花粉などで荒れてしまう季節的な肌荒れ

 

効果的なんですね!

 

しんどい姉的には、まぁ口コミがいいし値段も値段なので

『いいに決まってるくない?』ていうのが本心です。

 

特に試してミタガーリーなので、渡韓の際に余裕があるときに買おうかと。

でも、今回失敗したんですよね。

 

いつもオンライン免税店でまとめて韓国コスメを購入するんですが、

現地の方が安かったしくじり先生でした。

 

  使用レビュー

結論からいうと、良い!

 

これは買ってよかったです。

やっぱり口コミが多いだけありますね。

 

良かった点をまとめました!

 

①ニキビ

 

しんどい姉さんは、顎ニキビが繰り返しできるんです。

生理前とかになると絶対!

 

ニキビできるだけで、メイクへの意欲なくなりませんか?

 

ニキビ跡にも良いって聞いてたんですけど、出来立ての赤ニキビの鎮静効果はありそうです。毎日ちゃんと塗るのがよさそうです。

 

間あけちゃうと効果もよくわかりませんしね。

 

ニキビ跡は、1本使い切ってからレポします。

 

②テクスチャー

 

f:id:shindoicom:20190220174656j:image

 

ハーブのような匂いって口コミで見たんですけど、全然きになりません。

 

テクスチャーは、保湿クリームだと思うと硬いですね。

伸びはそんなによくないのは確かですが、ポイント塗りするので気になりません。

f:id:shindoicom:20190220174710j:image

私の場合は赤々とニキビができてしまうので、オーバー気味に載せて使っています。

 

ただ、、、、

 

アルミにチューブなので使い切る前になると部分的に折れてくるなと。

同様の形で、APEUのシカクリームも使ったことあるんですが、

最後にチューブの横からクリームがでてきちゃうんですよね。

 

唯一そこだけが残念です←

 

迷ってる方には背中を推せる商品ですね!

毎日塗るなら、コスパは痛いですけど肌への負担は少ないので

肌状態改善という意味でもいいかもしれません。

 

 【本日の教訓】

 『口コミの多さは、商品のクオリティの高さを証明している』

 

とかいう私もブログ書いてるっていう。