オタ活〻VIXX 【V TOY STORY】5期ファンミーティング 参戦!

こんにちわ!しんどい姉さんです。(@shindoikamone)

 

雑食的にKワールド沼にズブズブな私ですが、1番推しているグループは

VIXX(ビクス)★

 

思いを書き始めると気持ち悪いことになるので、韓国で行われた5期ファンミーティングのレポを!

 

============

 

============

VIXX5期ペンミ参戦

VIXXの魅力

6人組ボーイズグループです!

『コンセプトドル』として嫌煙される方も多いかと。時にはドラキュラですし、時にはサイボーグですから。

 

でもそれはただの

かりそめの姿 

一旦ベールを脱ぐと、メンバー全員180cm超えのただのイケメンフルラインナップ!

 

 

*1びょるぴチングと「ビクスって高層ビルが歩いてるようなもんだよね〰︎」とこれが実物を見たときの感想ですから。

 

・脚の長さが異常

・腰の位置が6人ほぼ同じ

・衣装なんでも着こなせる

・↑故にスタイリスト仕事楽やん

・メインボーカルのみゅじこる率

・ラッパーのボーカル力

・リーダーの日本語力

・ライブの面白さ

 

とにかくキリがない!魅力に溢れているVIXX

 

ハラハラドキドキな気持ち

 

実は、VIXXも契約問題が目の前にせまっているグループです。去年は、B1A4が3人体制になってしまったり、BAPも事務所との契約が終了し、解散という形になってしまいましたよね。

 

それを目の前にしてるもんですから、全く他人事ではないんです。

 

この5期のペンミ前に、リーダーのえねねんの兵役が発表されて、いよいよ応援してるグループから、1年半旅立ってしまうかと思うとかなり寂しいですね。

 

とかく、このペンミで何か発表されるんじゃない?っていうハラドキな気持ちを抱え韓国へ!

 

V TOY STORY (TOY STORYパロ)

今回のテーマが『V TOY STORY』

 

f:id:shindoicom:20190221221917j:image

TOY STORYのパロディという情報だけ理解してました!当日グッズを確認して誰がどのキャラクターをするのか確認!

 

f:id:shindoicom:20190222073108j:image

 

俄然楽しみに♪

 

まずは、幼少期の写真と同じ衣装で登場~!

 

その時の写真と同じポーズ、表情をするのですがこれがたぴょるぴのツボをツンツンついてきます。

 

想像してください。

 

180㎝越えの成人男性が、黄色の帽子ときゅきゅのリュックを背負っている様子を。

 

そして、まるまるとしたチークをつけられている年上組2人

 

 

 たまらん。

 

f:id:shindoicom:20190222073337j:image

 

ホンビンなんかパジャマってくらい、今着ててもおかしくない保育園?のときの衣服に身を包んでおられました。

 

ヒョギとジェファナに関しては、いい服着せてもらってるな。幼少期からこんなに身長大きかったんや~。と悶絶。

 

VIXXのペンミで注意なのは、本人たちも全く休まなけりゃ、我らオタクにも休む余地を与えられないということです。

 

なぜかというと、VCRも無視できない内容に作られてる。

 

毎回関心させられるわ

 

 今回は、Dingoの『엄마가 잠든후에:オンマが寝た後に』をぱろってました!

 

 

※ 빅스(VIXX) - 2019 [V TOY STORY]VCR  

 

肝心のトイストーリの配役が、ツボ中のツボ!

 

f:id:shindoicom:20190222073350j:image

 

えねねん:ポテトヘッド

 

ポテトヘッドが何か知らなかったえねねん

 

レオ:ウッディ

 

ともかくスタイル抜群のレオに

 

ケン:スリンキー

 

バネ足の使い方がプロのけんけん

 

ラビ:バズ

 

バズのコスプレが想像以上に似合っているラビ

 

ホンビン:リトルグリーンメン

 

ビジュアルポジションなのにかぶりもののホンビン

 

ヒョギ:レックス

 

普通の時でも恐竜と変わらない堂々さのヒョギ

 

 

このゲームの後にライブ2時間とかなり充実の内容でした。

 

コスパ最強!気持ち満タン!

 

17時から始まったペンミも気付いたら22時

 

なんと5時間!

 

 

VIXXのファンミーティングって毎回長時間やるのでお馴染みなんですけど、中でも今回最長じゃないでしょうか。

 

スタンディングの方、たぶん足死んでると思う。

 5時間で3000円ぐらいのチケット料金。

 

『もっと払わせろ!』となりました。

 

【今回の教訓】

 

【気持ちが負けない限りスタンディングで!近くで拝むのが1番】

 

今日も推しが可愛い。

*1:VIXXのファンダム名