韓国コスメ〻【 VELY VELY クッションファンデ】

こんにちは!しんどい姉さんです!(@shindoikamone)
 
完全なる放置状態なのに、見に来てくれる方を確認できると嬉しいものですね!
ありがとうございます!
 
季節問わず、肌のツヤ感を大事にしている姉さんです。
 
だがしかし!!!!
 
2年程前から、この3月4月にかけて【肌がムズ痒い】現象がやってきました。
 
いわゆる、ゆらぎ肌
しんどい的、ゆらぎ肌の対策はまた別記事で書くとして、、
 
今回紹介したい韓国コスメ
 
VELYVELYのクッションファンデ
 
f:id:shindoicom:20190416193649j:image
 
 
ちなみに、読み方はブリーブリー
 
どう見てもベリーベリーなんですけど、ブリーブリー
 
日本人からしたら、その読み方で大丈夫かな?と心配になります←おい
 
肝心の紹介いきますね!
 

VELYVELY

 

f:id:shindoicom:20190415235819j:image

 

VELYVELYは、韓国のオルチャン代表のイムブリーさんが立ち上げたブランド
私は、コスメでこのブランドを知ったんですけど、もともとはアパレルみたいですね。
 
取扱いのあるブリーの洋服は、THE女子
自身でもモデルを行い、ブランドのプロデュースをしているイム・ジヒョンさん!
 
当の本人が本当にかわいらしいです!
 
 ちなみに個人的には着ません(なんやねんおい)
 
そしてコスメが非常に良いと評判なんですよね。
 
特にスキンケア商品
 
f:id:shindoicom:20190416193437j:image
 
 
アンプルも購入したんですけど、やはり乾燥する秋冬にはもってこいです!
 
でもちょっとお高めなんですよね。。続けれない。。
 

VELY VELY AURA CUSHION

f:id:shindoicom:20190416193900j:image

 

  1. 1秒に一個売れてる

  2. 一日中ツヤが続く

imvely.jp

 

カラー展開

 

f:id:shindoicom:20190415235833j:image

 

FAIR:フェア

LIGHT:ライト

NATURAL:ナチュラ

 

3色展開なんですけど、韓国人の肌色に合わしているのか結構明るめです。

 

私は、FAIRを購入しました!

若干汚いのはお許しを。

 

f:id:shindoicom:20190416193221j:image

 

これまでクッションファンデは、IOPEのN21を使っていましたが

 

ブリーのクッションを使ってから、IOPEのクッションのカラーが暗く感じました。

 

使用してるときは、肌に馴染んでいると思ってたのに、、

 

そのくらい、色付きは明るいです!

 

ちなみに、パフにクッションを押し付けてみると色が当たりまえに変わるんですが

 

肌にのせるとん?

というくらいに塗ってる感がありません。

 

f:id:shindoicom:20190416231324j:image

 

この感じです←

そのくらいナチュラルな色づきです←

f:id:shindoicom:20190416231502j:image

こちらは、手の甲に塗っています

ちゃんと塗っています←

 

使用レビュー

 

個人的には大好きです!

私がファンデーションに求めるのは

 

♢ツヤ

ナチュラ

 

ツヤ

このブリーのファンデはこれまで使用した中でも綺麗な仕上がりで満足できます。

 まずツヤ

これは、本当にツヤツヤになります!

韓国人のような「水光肌」になりたい人にはおすすめのファンデーション!

 

しかも、肌が綺麗に見える!

 

肌は色白な私ですが、頬の赤みがかなり気になります。

FAIRのカラーが合っているのか、赤みがマシになるのでもっと手放せません!

 

そしてしんどい本人、特に乾燥肌なもんでうれしいツヤがでます!

なのでオイリー肌の人には向かないかも

 

ブリーの紹介の通り時間が経っても、ツヤツヤです!

ただ、至らぬところ(小鼻周辺やおでこ)がかなりの勢いで

光ってくるので、少しあぶらとり紙でおさえるくらいはしてもいいのかなと思います。

 

ナチュラ

 

仕上がりは、ツヤツヤの卵肌みたいになります。

地肌をグレードアップさせたという感じでしょうか。

 

私は、ファンデーションをつけるときに

 

塗ってます!!!

 

という感じが苦手なので、カバー力のあるものは全くつけません。

ニキビやクマが気になるときは別途コンシーラーで隠します。

 

なので、ある程度カバーしたいという方には完全に物足りないと思います。

 

肌にツヤ感は必須でしょ?という方には自信をもっておススメしますね!

 

この記事書いてて思ったんですけど、もしかしたら

Diorのクッションファンデ 000のドリームスキン

 

に似てるかもしれない。

なぜなら、アットコスメの口コミを見ていたら、カバー力はないけど、素肌を綺麗に見せてくれるからっていうのをみたので!

 

そうなるとブリーのクッションはコスパがいいな

 

ちなみに購入のFAIRの色味と似ているような気もします。

 

ちなみに!

普通に購入すると高いので私の場合は

韓国に行く時のオンライン免税を利用して購入します!

 

【今日の名言】

良いものは安く手に入れろ!