オタ活〻【NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin’】2/3@大阪:オリックス劇場

こんにちわ!しんどい姉さんです。(@shindoikamone)

 

しんどい姉さんと打つたびに、変な名前と自分に対して考え直すつもりはないのか自問自答の日々を送っています。

 

さて、ここで問題です。

 

2016年にデビュー!

SMエンタの次世代を担うグループと言えば、

 

せ~の!

 

 

 

 

 

NCT で、す、が、

 

その略されているグループのフルネームは?

 

 

 

 

 

{ネオ・カルチャー・テクノロジー}

 

 
 
 
View this post on Instagram

‪#NCT127_1stTour #NCT #NCT127💚‬

NCT 127 Official Instagramさん(@nct127)がシェアした投稿 -

 

良く頑張りました!(拍手)

 

しんどい姉さんは、シャオル一筋だったんですが、違う沼に進むにつれて、K-POPという音楽ジャンル自体好きになってしまいました。

 

なので、K-POPデビューSM組にとって、

SM関係はかかせないものになっています(誰)

 

やっぱりSMエンタって、K-POPを日本に世界に拡散してきた事務所だし

それなりに”オシャレ”ですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#Johntography #NCT127_SimonSays #SimonSays #NCT127

NCT 127 Official Instagramさん(@nct127)がシェアした投稿 -

スタイリングもそうですし、MVの映像技術とか最新!

まさにNEO~って感じます。(NEO言いたいだけ)

 

ということで、『일곱 번째 감각』の独特なメロディでハマってから

ついに念願のライブ!が開催されました!

しかもユタくんの地元!よっ、たこ焼き王子!

 

 

 

2/3 NEO CITY IN オリックス劇場 

 

キャパ狭くない?

これが第一の感想です。

 

SMエンタなめんなよってSMエンタに喧嘩をふっかけてました。

 

SM TOWNで何度も日本お披露目を行ってて

湧き上がる歓声を無視しちゃってんのかい?

 

大阪だけしか申しこまず、一次で当選。

皆あたってんじゃーんって思ったのも束の間。

 

Twitterでの『譲ってください』の拡散の多いいこと、そりゃそうですよ。

単独1発目って大事なイベントですよ?

 

キャパシティ 
(座席数) 2,400人

 

オリックスはキャパ2400人なんですね~少ないな。

 

全席SOLD OUTにもなるわけですよ。

これならグランキューブでも良かったんじゃない?

 

とかく一次選考で当選しちゃってるから、座席にも期待しましたが

3階から埋めていく作戦のようでしたね。

 

すかさず、ガンバレルーヤのよしこちゃんの気持ち。(言葉割愛)

 

余裕行動で開演10分前に到着。

 

韓国ペンライトを持っているペンの方々を羨望の眼差しでみつめながら、日本仕様の細いタイプを購入!

 

いざ現場へ潜入!!!!!!

 

狭っ!ソウル公演に寄せてもらってないけど9人立てる?ダンスして当たらない?大丈夫?

 

だって、テヨンに名一杯踊ってほしいじゃないですか!

 

座席はというと、3階の丁度真ん中あたりの端っこの席でした。肉眼でも楽しめるよね~なんて友達と話ていたら、

 

会場の照明ダウン!と共に

 

きゃーーーーー///

 

そっそっそ、この瞬間が一番盛り上がりますよね?

 

セトリとか頭に入れてない系です。

 

 

なので勝手ながらお借りしました。(ありがとうございます)

 

ステージ構成

・ テンションはぶちあがりましたよ!

 

・チェリボムとかLimitlessとかやっと生で聞けた~!



やっぱり日本語Verにはいつまでたってもついていけない。

SHINeeの『Lucifer』の「束縛するだけの愛なら無意味で~」と一緒ですな。

 =====================================

ライブ始まって、数分後

舞台の構成でもあるかと思うんですけど。

 

あれれ?

 

何かスクリーンみたいなの降りたとおもったら、演出上舞台に立っているメンバーが全く見えない。

 

えええええええええええええ?

 

しかも、スクリーンに映されもしない。

 

おいおいおいおい!

 

当分4/9メンバーしか見えない時とか多すぎて、

 

推し探しにくい←

 

推し見えない時間が、しかも丁度「お顔」が見えない。

 

ダンスしてる脚だけ確認できるみたいな時が何度かありました。

 

スタッフの皆さん、3階からチェックしましたか?

こりゃひどいぜ!なんも見えないっていうときが複数回ありましたよ。

 

今後どこの会場もそうなのかわかりませんが、要チェック項目じゃないですかね。

 

推しの顔がミタイカラ。お願いしますね、本当。

 

これはオリックスに限った話なので、他の会場ではなんとも言えません。

 

メンバーへの感想

 いや~さすがユウタくんがいるからか、日本語のレベル高いです!

 

チョロオタです〰︎

申し分ない!初めての日本ツアーとは思えないレベルでした。

 

マークちゃんとか、日本語頑張って話す時のいちいちの仕草が可愛すぎるし、ユタヒョンに確認する感じも可愛い〰︎!

まだまだドリームでいてよ。。

 

ドヨンは自分のこと、[どよち]と呼ばれていることを知っているし(エゴサのプロか?)雰囲気を読むことに関しての察知能力に長けすぎて、同じ会社で働きたい。

 

ジェヒョンは、ディカプリオ再来か!という衣装に身を包んでおられました。カメラで抜かれた時の『ニヤッ』には、あざといながら簡単にやられるチョロオタ

 

ジョンウには、フレッシュさを忘れるなと言いたい。乙女より乙女です。ユタヒョンから伝授された「関西弁」をしっかりこなしてくれるのはこの子しかいない。ホワホワスタイルおばけと命名します。

 

テイルぴょんの何が凄いって、力強すぎるボーカル力!3階にまでちゃんと轟いていたよ!ボーカルもキャラも安定的すぎる。

 

ジャニーさんは体格だけでどこにいるかわかる。コミュニケーションと言ったら彼でしょ?JCCやってるだけあるわ〜。ピアノで弾き語りはずっちぃよ。

 

ユウタさんあんた最高だよ!レペゼン大阪背負ってくれねありがとうという気持ちでいっぱいです!メンバーの通訳も丁度いい感じで、出過ぎないところにユウタきゅん←の人柄を感じます!関西弁な『ただいま』発音録音させてください。

 

ヨン様1番ずっちぃのテヨンですやん。コロコロと表情が変わっていくんです。ダンスの時とメントの時のギャップどうにかしてほしい。カメラに映ってしっかりと笑顔をばらまくし、これ以上ファンの気持ちに寄り添わないで〰︎!これ以上、惚れさせないで〰︎!

 

残念なのは、ヘチャンとウィン子がいないこと;;

いつも聞いてる声がいないのがこんなにもさみしいのかって

 

ウィン子は、国関係でこれからも来ない可能性がありますし(非常に残念)

 

あと純粋に、ヘチャンのヒョンいじり楽しみにしていたのに。

 

今回のライブでヘチャンへの想いが溢れました。

やっぱり完全体っていいよね。

 

という気持ち悪い内容でお送りしました。

 

【今回の教訓】

【初単独は行っとけ!なんでも初はいいぞ〜】

 

今日も推しが可愛かった。